ONE MUSIC CAMP2021
  • Instagram
  • facebook
  • Twitter
  • YouTube
  • Mail

新型コロナウイルス等感染症対策2021

新型コロナウイルス感染症に罹患された方々にお見舞いを申し上げるとともに、一日も早い回復を心よりお祈り申し上げます。
キャンプイン野外フェス「ONE MUSIC CAMP 2021」では、政府や地方自治体の要請に応じ、ご来場いただくすべての皆様の安全、そして安心してお楽しみいただけますよう新型コロナウイルスを含む感染症の拡大を防止するガイドライン「新型コロナウイルス等感染症対策2021」を策定いたしました。


ガイドラインの目的

新型コロナウイルス感染症だけでなく、様々な感染症は身近な存在であることを自覚し、感染の予防と拡大を防ぎ、早期発見を目指します。


ご来場前のお願い

  1. ご来場者様・アーティスト・スタッフ等を含め、会場にお越しになられる全ての皆様の安心と安全を確保するため、ご出発前に自宅での検温、発熱の症状・体調不良(咳、強い倦怠感、息苦しさ、味覚・嗅覚異常・下痢を含む胃腸症状など)の兆候が見られる場合、ご来場を自粛してくださいますようお願いします。
  2. 下記に該当される方は、ご入場いただけません。
    新型コロナウイルス感染症の陽性判定を受けている方、自宅待機指示を受けている方。
    過去14日以内に新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触がある方。
    過去14日以内に同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいらっしゃる方。
    過去14日以内に政府から入国制限、入国後の観察期間を必要とされている国や地域等への渡航ならびに当該在住者との濃厚接触がある方。
  3. ご来場にあたり、各自で消毒液の持参等、自己防衛策(マスク、ハンカチやタオル)を講じてくださいますようお願いします。
  4. ONE MUSIC CAMP 2021ではアルコールドリンクの持ち込みを一切禁止いたします。
    発見次第、没収させていただきます。悪質な場合、入場禁止・強制退場となりますので、ご協力をお願いします。
    また飲酒されてからご来場いただいた場合、ご入場をお断りさせていただきます。

感染拡大防止策

感染症に関する考え

  1. 人が集まるすべての公共の場において、新型コロナウィルスを含む様々な感染症に感染することは固有のリスクです。
    この対策によって感染リスクを抑えるよう努めますが、ご来場中に感染されないことを保証するものではありません。
  2. ONE MUSIC CAMPの会場は、屋外の風通しの良い開放的な場所であり、紫外線がたっぷりでのびのびと過ごすことが出来ます。
    ステージ、プール、バーベキュー、アスレチック等、グループごとに間隔を空けてお楽しみください。

具体的なアクションプラン

感染拡大を防止するためにご来場者様をはじめ、スタッフや各関係者様のご協力が必要であり、以下のアクションプランにご協力いただけますようお願いします。

  1. 検温の実施
    ご入場時、バスご乗車時に検温を実施いたします。
    検温の結果、37.5℃以上の発熱が確認された場合や、検温を拒否された方は入場・乗車をお断りさせていただきます。
  2. 「兵庫県新型コロナ追跡システム」のご利用登録
    当日会場に掲示されるQRコードを読み取り、「兵庫県新型コロナ追跡システム」に必ずご登録をお願いします。
  3. 定期的な手洗いおよび手指消毒の実施
    30秒間の手洗いを定期的にお願いします(最低でもご飲食の直前に1回)。
    手洗い場が混雑している場合、アルコール消毒液で手指消毒をお願いします。
    アルコール消毒液は、皆様ご自身でご持参くださいますようお願いします。
    会場内にアルコール消毒液を設置していますが、急激な消費が発生した場合に迅速な補充が出来ません。
  4. マスク着用のお願い
    熱中症に注意し、マスク着用をお願いします。
  5. ソーシャルディスタンスの確保
    ステージと観賞エリアは、1~2mの距離を確保します。
    ご来場者様同士の距離につきましては、グループ単位でなるべく距離を取っていただけますようお願いします。
  6. 右側通行のお願い
    会場内の道幅は十分な広さではない箇所が多く、通行時に対面してしまいます。
    ご通行にあたっては、なるべく右側通行をお願いします。
    また、その際に混雑が発生いたしますが、ご理解とご協力をお願いします。
    対面する歩行者がいる場合や通路が狭い場合、なるべく右側に寄って通行をお願いします。

お車やバスでのご来場および周辺交通

  1. 会場発着のバスにご乗車の際は、会話の自粛・飲食の禁止をお願いします。
    また窓を開放して換気を行いながらの運行となりますので、雨風にご注意をお願いします。
  2. バス運転手の健康管理(検温・マスク着用)、バス車内の消毒を実施します。
    乗車扉は不特定多数のものが触れないようにバス運転手またはスタッフを限定して行います。
  3. 会場とバス停周辺以外の歩行はご遠慮ください。
    また、お車でご来場の方はスタッフが指示する場所以外での駐停車を禁止します。

ご来場中のお願い

  1. 大声での発声は、お控えください。
  2. ステージ前でのご飲食は禁止いたします。
  3. 各ステージ前、ステージと通路を挟む場所は、すべてスタンディングエリアとなります。
  4. 各自においてグループ単位で適切な距離を確保してください。
  5. 体調不良が生じた場合、会場内の総合受付にご報告ください。
  6. 楽屋、控え室、トイレ等の不特定多数の者が接触する場所を特定し、アルコール消毒液を設置します。
  7. 蛇口やドアノブ等の定期的な消毒を実施します。
  8. 行列が出来る場所は、適切な距離を保つよう指示します。
  9. 会場内の通行に関し、密集して人が交差する通路が発生した場合、臨時的に一方通行または交互に通行できる対策を講じます。
  10. ご来場されている方に定期的にお声掛けを行い、健康状態のモニタリングを実施します。
  11. タオルの使いまわし、ドリンクの飲みまわし等は飛沫感染の恐れがあり、十分なアナウンスを実施します。
  12. プールは当日予約制を導入し、入場制限を行います。
    また、プール内は「塩素消毒」を行い、常に残留塩素濃度が基準値以内になるよう適切な塩素濃度で管理します。
    更衣室は密閉された空間である為、ご用意しておりません。
    シャワーブースやお持ち込みになられるテントでのお着替えをお願いします。
  13. 雑魚寝庵でのご宿泊は、ご利用人数の制限を実施します。また、個人間の距離を最低1mは維持するようご案内します。

感染者が判明した場合

  1. 「兵庫県新型コロナ追跡システム」を通じて、ご来場いただいた皆様に通知をさせていただきます。
  2. 保健所の公衆衛生業務に係る協力や情報提供、施設の消毒等を実施します。



このガイドラインは、各行政機関・議員様、専門毎に知見のある企業団体様、開催地である地域住民の団体等からご指導をいただいております。
この場をお借りして厚く御礼申し上げます。


最終更新 2021/08/12

ONE MUSIC CAMP 運営事務局

トップに戻る